12月の予定
    2006年 12月 01日
いよいよ冬らしくなってきました。
寒くたって子どもは元気元気!!外であそぼっ!

2日土曜 綾川ウッズ 竹籠あみ
9日土曜 志度 芋煮 野あそびくらぶ忘年会
10日日曜 さぬき里山倶楽部 くわい堀り
17日日曜 綾川ウッズ 蕎麦うち忘年会
18日月曜 ミーティング
22~24 金〜日 塩江わあい レインボーキャンプ

月曜 廣田神社
水曜 太田中央公園

詳しい事をご連絡しますので、参加希望者はお気軽にご連絡ください。
車のないかたは乗り合わせて行きますので遠慮なく。

087-867-7771(山下)
noasobi@suiboku.jp(長尾)
[PR]
# by noasobiclub | 2006-12-01 11:58
11月の予定
    2006年 11月 06日
今年もあと2か月。紅葉のきれいな季節になりました。

 6(月)ドングリランド
12(日)石匠の里公園:坂滑り
19(日)志度:焚き火
23(祝)峰山公園:焼き芋など
25(土)さぬき里山倶楽部:池干し、生物観察、しし鍋
27(月)散歩
28(火)ミーティング、手当て法講座

3(月)20(月)廣田神社
15(水)22(水)太田中央公園
8(水)14(火)18(土)24(金)29(水)畑の手入れ@綾上

参加者はお気軽にご連絡くださーい!
087-867-7771(山下)
noasobi@suiboku.jp(長尾)
[PR]
森の文化祭!!
    2006年 10月 30日
子どもたちが待ちに待った森の文化祭〜!!
a0057971_15967.jpg

野あそびくらぶも活動写真展示、竹紙水墨画、竹紙ランプシェード
展示しました!見てくれたかな?
a0057971_1594381.jpg

展示ブース風景。みんな焼き芋を食べながらうろうろしています(笑)
a0057971_20484.jpg

竹紙水墨画、ランプシェード。竹を紙にする行程写真も合わせて展示。
興味のある人は熱心に見てくれて、いろいろ質問も受けました。
a0057971_204153.jpg

綾川ウッズさんと共同出展させていただき、野あそびくらぶにとってははじめての森の文化祭となりました。綾川ウッズの会長はじめ会員の皆様、ご来場いただいたお客様、運営にあたった関係者の方々、
ほんとうにありがとうございました!!!
子どもたちはほんとに楽しかったみたいで、大喜びでした^^
[PR]
# by noasobiclub | 2006-10-30 02:19 | 日記
南川キャンプ
    2006年 10月 23日

21,22の土日でさぬき市南川にキャンプに行ってきました!
南川は廃校になった小学校を再利用してキャンプ場や宿泊施設、川遊び、バーベキューなどもできるおすすめスポット。
a0057971_1395473.jpg

秋晴れのお天気、みんなで山を散歩して蛇を発見したり、われもこうを見つけて秋を感じたり、崖滑り、水遊び…
みんな着替えたくさん持ってきてるよね?
a0057971_1403274.jpg

夜はベジバーベキュー、焼そば、お好み焼き、玄米餅。
おなかいっぱいです〜。
外で食べると格別美味しいね。
a0057971_1405151.jpg

お昼ご飯はみんなで粉からつくった打ち込みうどん。
鍋が大きすぎて水が多すぎたり、出汁が利かなかったり、うどんがひっついて団子状になったり、楽しいハプニング満載で、なんとか出来たよ!
美味いよ!
[PR]
# by noasobiclub | 2006-10-23 01:38 | 日記
いも堀り@綾上
    2006年 10月 16日
毎月第3日曜日は綾川ウッズの活動日。
今日は森の文化祭用にさつまいも堀りと看板づくりなど。
a0057971_1454020.jpg

せっせ、せっせとみんなで掘って
a0057971_14541651.jpg

森の文化祭では焼き芋します!どんぐり持って食べにきてね〜
a0057971_14543263.jpg

[PR]
栗拾い@五名
    2006年 10月 13日
9日月曜体育の日に栗拾いに行ってきました。
a0057971_081010.jpg

きれいな秋の空!絶好の栗拾い日和です。
くり、くり、栗、くり…
栗の事で頭がいっぱいで、写真撮り忘れました…
a0057971_084858.jpg

栗拾いを思う存分した後、栗の木の下でお弁当を食べて
五名の山地さんと木村さんのお家を見学。それぞれ、五名の木を使って建てたこだわりのお家です。写真は木村さんちの登り口にある小川で遊ぶ子どもたち。川があったら入らずにはいられないのね。
山地さんのご主人は家具職人。只今、引田の井筒屋敷にて展覧会中。15日まで。
[PR]
綾川ウッズ 活動
    2006年 10月 07日
第一土曜は綾川ウッズの活動日。
今日も朝9時から行列の山越うどんを通り過ぎて、フィールドへ向かいます。
a0057971_2203958.jpg

今日は竹小屋の棟上げ。
a0057971_221529.jpg

子どもたちは枇杷の木の秘密基地で木登りの練習。
a0057971_2212252.jpg

午後はかねてから構想中だったバッチづくり。楽しいね〜!
[PR]
# by noasobiclub | 2006-10-07 22:08 | 日記
10月の予定
    2006年 10月 06日
野あそびにうってつけの季節になりました!
今月も張り切ってあそぼー
がんばって更新するぞー

7日綾川ウッズ 棟上げ
9日五名 栗拾い
15日綾川ウッズ 芋掘り、森の文化祭準備
21,22日南川自然の家 キャンプ
29日満濃森林公園 森の文化祭!!

平日
水曜 12時過ぎから 大田中央公園

参加者はご連絡ください!
087-867-7771(山下)
noasobi@suiboku.jp(長尾)
[PR]
9月の予定
    2006年 09月 13日
<週末>
17日日曜 綾川ウッズ 里山整備、竹炭づくり、じゃがいも植付け
23日土曜 塩江 貝温泉 川遊び

<平日>
水曜 12時から 大田中央公園
25日月曜 9時から ミーティング&料理教室 山下邸

10月29日日曜日満濃池森林公園にて行われる森の文化祭に
綾川ウッズさんと同じテントで、野あそびくらぶも出展します!
活動記録や写真などの展示を通して、
広く皆さんに野あそびくらぶの存在を知ってもらいたいと思っています。
ドングリもって遊びにきてね!!
[PR]
7月の予定
    2006年 07月 01日
1日(土) 綾川ウッズ さつまいも植付け
9日(日) 海で砂浴
16日(日) 綾川ウッズ そうめん流し?
17日(月) 海水浴
31日(月) 庵治竹居観音 ミーティング

5,10,12,19日 12:30~ 太田中央公園

夏ですね。いっしょに海にいきましょう!
詳細はご連絡ください〜!
山下 087-867-7771
noasobi@suiboku.jp
[PR]
# by noasobiclub | 2006-07-01 14:36 | おしらせ
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31