綾川ウッズ 活動
    2006年 05月 06日
a0057971_212566.jpg


今日は月二回の綾川ウッズ活動日です。
午前中はトレッキング、ビオトープ用地整備、そしてよもぎ餅!
おいしかった〜御馳走さまでした!!
手作りのお餅は放っておくとすぐに堅くなります(当たり前)。
スーパーで売っている堅くならないお餅には何が入っているのだろうか?
そう思うと恐くて食べれませんね。

写真は午後から野あそびくらぶの畑(綾川ウッズ会長提供です、有難うございます、会長!)へ、野菜の種を植えているところです。
不耕起栽培に挑戦する、ということで耕さず、草も抜かず、ほったらかしの土地に
種を埋めて行きました。ちゃんと育つかな?実験です。
子どもたちは土をいじったり、土の中から現れるミミズや幼虫を観察したり、植えるのを手伝ったりと楽しそう。
看板を立てて、みんなで記念写真。

a0057971_2193410.jpg



活動とは関係ありませんが、
この日、綾川ウッズフィールド近所にある有名ウドン店「山越」、大変な事になってました!
そんなにまでしてうどんが食べたいのだろうか…
a0057971_21433010.jpg

[PR]
by noasobiclub | 2006-05-06 21:24 | 日記
   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30